スキップしてメイン コンテンツに移動

あかぎマルシェへ行ってきた!

今日は午前中に子供の予防接種に行って

そのあとに近くの赤城神社で開催されてるあかぎマルシェに行ってきました。

天気予報では午後からの降水確率50%だったので

足早に会場へ!

10分くらいで着きました。

今日の目的はto*airさんでピアスを見つけること。

前に購入したのは着け尽くしているので

そろそろ新しいのがほしいなと思っていました。

to*airさんにたどり着く前にいろいろ買い物しました。

まずは、

本の箱がつぶれているなどの理由で定価より安く売ってる絵本やさんで

お風呂で遊べる本2冊をゲットしました。


本のページがビニールになっていて

なんとお湯をかけると絵が変わるのです。

お店の人がポットのお湯をかけて実演してくれました。

「ゆかいなマント」という本は、

黒い大きなマントの中から色々なものが出てきます。

「のりたいな」の方は、

実演は見ていないけど絵がかわいいので買いました。

ページをめくるたびワクワクしそうです。

それから、Sweet Sheepというお店でクッキーも買いました。

アイシングで飾り付けされてて色鮮やか!

アイシング部分は抹茶とラズベリーだそうです。

家に帰って早速食べてみたら

厚めで「クッキー食べてるなぁ」という感じがしました。

そしてお目当てのto*airさんでは

グレーと赤の小さなお花が2つついたピアスを選びました。

お花の真ん中にそれぞれ白いビーズがついててお上品です。


早速明日から着けよう!


あかぎマルシェは思ってたよりこじんまりしていたので

ゆっくり見て回ることができました。

家から徒歩圏なのでまたやってほしいな~

と思ったら毎月開催されてる模様!知らなかった・・

また行ってみようと思います。









コメント

  1. marucoさん

    昨日は寒い中来てくれてありがとうございました!!!
    ちびまるこちゃんと会うのも楽しみにしていたので、
    とってもとっても嬉しかったです!
    ぷにぷに可愛かった〜。
    これから成長を見るのが楽しみだわ〜。

    カワイイ差し入れも、ごちそうさまでした。
    また会える日を楽しみにしておりますよ。

    では!

    返信削除
    返信
    1. to*airさん

      こちらこそ、またまた素敵なピアスを購入させていただきありがとうございました!昨日さっそくつけてみたら、耳を挟んで前と後ろでプラプラしてるのがすごく可愛らしいピアスでした♪
      のど飴クリスマスバージョンもありがとうございました!
      またちびまる子連れてお邪魔したいと思います。
      寒い中での出店、お疲れ様でした!!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!