スキップしてメイン コンテンツに移動

1月25日オペラシティてづくり市

土曜日はオペラシティのてづくり市でした。
 
その日は外の気温も比較的あたたかかったけど
 
室内だったのでもちろん中もあったかく
 
とーってもに快適でした。
 
緊急用に持っていったカイロも使わずすみました。
 
 
お客さんを待つあみぐるみたち。
 
誰か来ないかな~
 
昨日はうこわやさんも出展されていて
 
お昼どきに丸亀製麺へ行くといううこわやさんにくっついて行って
 
一緒にうどんを食べました。
 
出展会場でするのとはまた違ったいろんなお話ができて
 
楽しかった!
 
そして午後からまた活動開始。
 
鈴木商店さんがふらっと見に来て
 
最後まで店番を手伝ってくれました。
 
ありがとうございました。
 
 
 
昨日は今年初のてづくり市で
 
売りに出すあみぐるみの数も今まででは多い方だったけど
 
他の出展者さんのブースを覗いたりする中で
 
色々思うところ・反省点もありました。
 
新しいものを探求していこうとする姿勢や
 
お客さんに喜んでもらえるような作品づくりのためのスキル、
 
自己満足で終わらせないことなどなどなど・・
 
勉強になることがたくさんありました。
 
 
そうそう
 
勉強といえば斬新なアイディアにも出会いました。
 
お母さんへの誕生日プレゼントに
 
うこわやさんのお店で輪ゴムねこマグネットを買ったとき
 
商品のくるみボタンの中から好きなのを選んでいいよと言ってくれたので
 
シュールな「傷」ボタンとお魚ボタンを選びました。
 
傷口がなんともリアルでした。
 
この発想すごいと思いました。
 
家に帰ってどこに飾ろうかと考えた結果
 
中国で買ったチャイナ服パンダにつけてみました。
 
さすが漢字の本場だけに
 
なんだかしっくり感がありました。
心なしかパンダの表情も凛々しいような。
 
かっこよくなって良かったね~♪
 
 

 

 

 

コメント

  1. 悪パンダになった・・繁華街を徘徊している感じ・・(でも似合っている)
    オペラシティお疲れ様でした。
    丸亀製麺ではmarucoさんにいいところを見せようと思ったけど失敗しました。
    粘土細工猫の手マグネット購入ありがとうございました(☆∀☆)

    今年もよろしくお願いしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん
      ワルパンダ・・たしかに!顔にも切り傷ついたら完璧ですね!
      今日からボスと呼ぶことにします。

      お気に入りの猫マグネットが買えてこちらこそありがとうございました★
      こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!