スキップしてメイン コンテンツに移動

ご近所物語

今日は友達と家で手作りしました。
 
友達はアクセサリーを、
 
私は毛糸でコースターのようなものを編みました。
 

その友達とは中国語を勉強している時に知り合い、
 
お互いの家が近所だったことから
 
友達はそれ以来ちょいちょいうちに遊びに来てくれます。
 
一緒にお菓子食べながらおしゃべりしたり何か作ったり
 
カラオケ行ったり・・近所の銭湯も行きました。
 
中国語つながりで知り合って広がっていったのだけど
 
私たちは今・・二人とも中国語を勉強していません!
 
 
5月には一緒にてづくり市に参加する予定もあって
 
初めての共同出展なので
 
今から楽しみだなー!
 
そういえば、
 
4月は12日に亀戸天神社てづくり市に参加予定です。
 
晴れますように~
 
あっ曇りでもいいからあったかいといいな~

コメント

  1. marucoさんこんにちはヾ ^_^♪
    友達同士で手作りして出店するなんて羨ましいなー

    ところで5月に谷中の雑貨屋さんの前で手作り市の件ですが、ずーと見張っていましたが、どうやら今年はやらないようです・・
    諦めまして青空個展の日暮里てづくり市に出店しようと思っています。

    取り急ぎ報告まで

    チャオツェン

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん、こんにちは♪

      谷中の手作り市は今年はやらないんですね・・
      気にかけて教えていただきありがとうございます・・涙
      連休は予定が入ってしまいどっちにしても参加できなくなってしまったんですが、
      うこわやさんからお話聞いて興味あったので、気になってました。
      来年は参加できたらいいなー!
      日暮里も良さそうですね!ものづくりの街の手作り市ってどんなだろう・・
      ものすごく活気がありそうなイメージ!
      うこわやさんのねこさんマグネットも、
      日暮里だとますます大人気になりそうですね!
      5月は池袋に出展したいと考えてます。
      初めての会場なので楽しみです^^ 
      あっまだ申し込み始まってないけど出遅れないようにしなくちゃ!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!