2015年2月14日土曜日

ワンピース

ミシンを買ってから作りたかったもの、
 
ワンピース。
 
型紙付の本を見ながら挑戦してみました。
 
午前中から始めて
 
夕方に完成~
 

布の柄は、オレンジっぽい葉っぱの中に
 
緑の花が散らばっています。
 
春に着たいなーと思って淡めの色合いにしました。
 
 
 
完成してから早速試着してみたら
 
肩回りはちょうど良かったけど、
 
丈が思ったより長かったです。
 
本に写ってるモデルさんだと
 
膝が軽く隠れるくらいでちょうどいいのに
 
私が着ると膝がすっぽり隠れてパジャマのよう。
 
丈が長いというより足の長さの問題のような・・
 
ベルトして着るか、もしくは少し手直ししてみようかな。
 
また色々な型紙で挑戦してみたいです。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿