2015年7月5日日曜日

キルトポーチ×2

1月の国際キルトフェスティバルで買った布をどうしても何かに使いたくて
 
ポーチを作ってみました。
 
キルトは挑戦したことがなかったので
 
実家近所のコミュニティセンターにある図書室の手芸関係の本で
 
色々イメージを膨らませようとしましたが
 
結局家にあるポーチを真似して作ることにしました。
 
誤算により布を2つ分裁ってしまったので
 
同じポーチ2つ作りました。

 
裏地やファスナーは手で縫い付けました。
 
ミシンは早くて便利できれいに縫えるけど
 
手で一縫い一縫いチクチクできるのも
 
贅沢な時間でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿