スキップしてメイン コンテンツに移動

ちびまるこ

2週間ほど前に女の子を出産しました。
 
marucoの子供なのでちびmarucoです。
 
でも親としては
 
性格はちびまる子よりたまちゃんみたいな
 
純真な女の子に育ってほしいなーと思っています。 
 
 
出産前にいくつかベビーグッズを作りました。
 
*ベビードレス*
 
 
ドレスの下半分はレース生地です。
 
退院の日に着せました。
 
新生児用のサイズのはずだったけどダボダボでした。
 
 
*ベビーシューズ*
 
 
シューズ部分はフェルト生地で、
 
花の部分は100円ショップで購入したものを使用して
 
手縫いしました。
 
これも退院の時に履かせようと思ってたけど
 
あまりにもブカブカでミッキーの足状態!
 
なので結局裸足のまま抱っこして帰宅しました。
 
 
 *帽子*
 
 
スムース生地で作りました。
 
被せてみたらこれもまた顔半分覆うほど大きかったです。
 
もう少し大きくなったら被らせよう~
 
 それにしても
 
新生児ってこんなにちっちゃいんだなぁーとしみじみ。
 
 
*ガーゼハンカチ*

 
赤ちゃんにガーゼハンカチはマストアイテムで
 
何枚も必要との情報を得てとにかくたくさん作りました。
 
 
 *おもちゃ*

 
パイル生地で作りました。
 
中にはそれぞれ泣き笛やガラガラパーツが入っています。
 
クマと犬の蝶ネクタイは
 
to*airさんでアクセサリーを買った時にラッピングについてたリボンを
 
再利用させてもらいました。
 
 色が淡くて素敵で何かに使いたいなーと思ってたので
 
使い道が見つかった時は嬉しかったです。
 
これからもちょくちょく時間を見つけては
 
子供グッズを手作りしていきたいです。
 

 

コメント

  1. marucoさん、ちびまるこちゃんの出産おめでとうございますm(__)m
    一体いつ生まれるんだろうと思っていたので安心しました。
    女の子・・カワイイんだろうなぁ~
    沢山手作りしていたんですねスゴイ!
    いつかmarucoさんとオチビさんと会えるかな?

    それではmarucoさん\(^o^)/また

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん!

      こんにちは!ありがとうございます!
      いつかちびまる子を連れてうこわやさんのお店にお邪魔させてもらいます♪一緒に布小物や粘土細工選んだりしたいなー!

      うこわやさんは夏は色んなイベントに参加されてて、忙しそうだけど充実した日々を過ごしてるんだろなーとブログを読んで妄想(?)しています。
      関東の夏は今ものすごく暑いようですが、夏バテに気を付けて元気にお過ごしください~!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!