2015年10月9日金曜日

秋なので

かぼちゃがおいしい季節になりました。

実家から届いたカボチャでかぼちゃケーキを作りました。

かぼちゃ自体が甘くておいしかったので砂糖はかなり少な目に。

おつまみ用ミックスナッツの袋から

アーモンドとカシューナッツ、クルミを摘み出して

粗刻みして生地に混ぜました。


ケーキを型から外すとき悲劇が起こりました。

手が滑ってケーキがキッチン台の上に落下しました・・

これから味見しようとルンルン気分の時だったので

その衝撃はとても大きかったです。

ケーキは少し欠けたけど思ったほどじゃなくて

味も結構自分好みだったので

まだ救われました・・ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿