2015年11月19日木曜日

桃ケーキとよだれカバー

最近電子レンジを買い替えたので

使い勝手を試すためにケーキを焼いてみました。

イチゴはまだ売ってないので桃の缶詰を使いました。


初めてのレシピでスポンジを焼いたら

材料を一つ入れ忘れたけどその割には膨らみました。

でも生クリームのホイップでも失敗しました。

まぁいいや、

クリスマスケーキの予行練習だったということにしよう・・

電子レンジの熱加減はバッチリでした。


*****


最近娘が自分の目の前のものや手をすぐ口に入れてしまい

抱っこひもで抱っこしてると

いつの間にか抱っこひもがよだれまみれになってしまうので

よだれカバーを作りました。


表はニット生地、裏はダブルガーゼ、

間には家にあった吸水性が高そうな布を二枚挟みました。

これから早速使ってみよーっと。






0 件のコメント:

コメントを投稿