2016年4月1日金曜日

お花見日和

北海道から東京に戻ってきたら
 
色んなところでもう桜が咲いていました。
 
さっそく近所の公園へお花見散歩です。
 
 
 
公園内を歩いていたら
 
なんと!桜の木からタンポポが生えていました。
 
よーく見たら・・
 
桜の木の枝にタンポポが2輪掛けられてるだけでした。
 
タンポポの花が桜の木の目に見えました。口もつけたい!
 
 
 
木の幹からちょこちょこ生えてる新芽がかわいい~。
 
 
 
 神田川の両脇から身を乗り出して咲き誇る桜。
 
見事な景色です。
 
 
 
桜の木の下の低木の上に桜の花が舞い散り
 
落ちた場所でまた咲いてるように見えます。
 
 
 
公園内のにぎやかなお花見ゾーンを越え
 
さらに遊歩道を進みます。
 
ふと川の方に目をやると・・
 
亀さんたちが岩の上に集合してお花見していました。
 


カモも桜を見ながら遊泳~
 
みんな桜の季節を喜んでるようでした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿