2014年7月3日木曜日

相棒

 
 先週の土曜日は、
手づくりハンドクラフトマーケットin両国に参加しました。

前日見た天気予報では雨の確率50%と怪しく、心配していたんだけど、
当日の朝恐る恐るカーテンを開いてみたら
やっぱり雨が少し降っていました。

念のため電話で自動音声の当日開催予定を確認してみたら
意外にも予定通り開催されるとのこと・・
 
 両国は家から自転車で20分くらいだから
きっと会場も雨のはずだけどなーと思いながら迷いながら
とりあえず用意して行ってみることにしました。

開始ギリギリの時間に会場に着いてみると、
何人かの出店者さんが出店準備をしていました。
でも雨で来なかったと思われる人も結構いたようで、
会場の雰囲気はこじんまりとしていました。
雨はかろうじて止んでいたものの、
またいつ降り出すかわからないので、
すぐにサササっと片付けられるようパパパっと並べました。
 


開始早々、
あるお母さんとお父さんがやってきて、
「孫がこういうの大好きなのよ~」と言いながら
楽しげにいろいろと選んでくれました。
お母さんが、隣で自転車に乗ったままのお父さんに
「ねぇお父さん、どれがいいと思う?」と話しかけては
お父さんが自転車の上から指さして「それがいいんじゃないか」「これはどうだ」と
二人で仲良く選びます。
お母さんが「うちの孫はクマが好きなのよ!」と教えてくれました。
そこでお父さん、「これどうだ?」と指差した先には、
くま&うさぎスパイラルを脱出すべくして最近作ってみたレアもののネコ!
ネコだと伝える前に思わず「すみません」と言ってしまいました。
結局、あみぐるみ2つとピンクの蝶ブローチ、ピンクうさぎのゆび人形を購入されました。
仲の良い素敵なご夫婦のお孫さんは、
きっとピンクが似合う可愛い女の子なんだろうなーと想像してしまいました。


「手づくりハンドクラフトマーケットin両国」は午前の部と午後の部があって、
午後はやらないといけないことがあったので、
私は午前の部だけの出店となりました。
天気もなんとか持ちこたえて、というより途中からはお日様が出て
日差しが強いくらいでした。

お昼になって作品をしまう前におなかが減ったので、
おなかが減っては片付けはできぬなので、
出店していたパンやさんでよもぎとくるみのイングリッシュマフィンを買いました。

 
このパンは、生地がもっちりでよもぎの風味が濃厚で、
クルミも砕いたものではなくそのままの形でゴロゴロ入っていて
大満足のグッドチョイスでした。
このパン屋さんのほかの種類のパンも食べたくなりました。

その日は秋葉原UDXでも手作り市やフリマなどのイベントが開催されていて、
うこわやさんが出店されてるということだったので、
帰りは秋葉原駅で降りてちょっと立ち寄ってみました。
目当てにしてたネコさんマグネットをゲットできました。
ネコさんと魚の色合いが気に入っています。
 


このネコさん、
手の平が上だったら「なんかちょーだい」って話しかけてきそうです。
しかもお魚持ってるせいか「おなか減ったから食べ物ちょうだい」って言われそうです。
まるで食いしん坊の私のように・・
なのでこのネコさんとは仲良くなれそうです。
新しい相棒ができました。

2 件のコメント:

  1. お父さんは自転車から降りなかったんだね~(☆∀☆)

    marucoさんお疲れ様(^O^)/
    そして、手作り市の荷物を抱えたまま秋葉原UDXてづくり市に来てくれてありがとうございましたm(__)m
    ネコの手マグネットもお買い上げありがとうございますm(__)m
    なによりmarucoさんの元気な姿を確認できてよかったです。
    (marucoさんは元から元気なんですがね!)

    これから池袋へのアクセスがよくなるとのことで、それも嬉しい限りです!

    それでは、また(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. うこわやさんこんにちは。

      先週末は、暑い中、雨の中、本当にお疲れ様でした!
      かわいいネコさんたちや刺繍たちを見れて、癒されました。

      これからは池袋の手作り市にもっと参加できたらいいなと思ってます。
      池袋の会場は活気があるので、やる気がわいてきそうです!
      そしてまた、うこわやさんとご一緒できるの楽しみにしてます。

      うこわやさんは次の日曜日は渋谷ですよね。yahoo天気予報によると雨は降らなそうです!がんばってください~!

      削除