2014年7月29日火曜日

新作コーヒーフィルターのお花

週末、実家に帰りました。
 
母が趣味で作っている、
コーヒーフィルターのお花の新作が
たくさん並んでいました。
 
コーヒーを淹れた後のフィルターを乾燥させて
コーヒーの色合いを生かしながら
花びらから一枚一枚手作りしています。
 
フィルターのお花が並んである棚から
新作を全部居間に運んで撮影!
 





 

最後に全部並べてパシャリ。

さて、
写真も一通り撮って満足したので
もとの置いてあった場所に花を戻します。

 
この下に敷いてある布かわいい・・けど見覚えがあるような・・!?
・・思い出しました。実家に置いてあった私のスカートでした。
知らない間に母に解体されて四角く切り取られ、
変わり果てた姿となっていました。

ちなみに、中国の置物の下に敷いてある布も
その昔は私のワンピースでした・・
1,2度着ただけでタンスの中にしまってあって、
久しぶりに再会したらずいぶん変貌してしまっていたけれども
新しい場所で案外居心地良さそうにしていたので
安心しました。


 
まだブーケになってない作り途中のお花も紹介!
 


 
 
最近は、コーヒーだけじゃなくて
色のついたハーブティーだとか色んなもので
色のバリエーションを模索中だそうです。
黄色いのはターメリックで色をつけたそうです。
 小っちゃいお花のリアル感が前よりパワーアップしていました。
完成形はどんな花束になるのかなー?楽しみ!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿