2014年12月27日土曜日

ショートケーキ→パンケーキ→タルト

クリスマスにケーキを作りました。
 
 
・・が、大失敗しました。
 
16センチ分の材料を18センチの型で焼いたのと、
 
メレンゲの量の計算ミスにより、
 
スポンジ台がぺっちゃんこ!
 
それでもなんとかショートケーキにしたくて
 
頑張ってスライスしてクリームと苺を挟んだら、
 
薄すぎで中がうっすら透ける始末。
 
 
何とか完成させたものの、
 
なんと苺より低いケーキになりました。
 

 

この際ショートケーキじゃなくてパンケーキと思って食べよう・・
 
そう思って一口。
 
ところが思ったより固く、
 
もう、ショートケーキでもパンケーキでもなく
 
タルトと思って食べることにしました。
 
そして来年のクリスマスは頑張ろうと決意しました・・
 

0 件のコメント:

コメントを投稿