スキップしてメイン コンテンツに移動

イエティ君ほかいろいろ

土曜日に池袋西口公園の手作り市に行きました。
 
風が強かったせいか、
 
ブースとブースの間にはいくつか隙間が見られたけど
 
でもやっぱり池袋の会場には
 
出展者さんもお客さんもたくさんいました。
 
 
今回のお目当てのお店、うこわやさんで
 
友達へのプレゼント用に猫の手マグネットを購入しました。
 
それ以外にもつい色々ゲットしてしまいました。
 
ずっと気になっていたイエティ君。
 
 
イエティ君が抱いてるこのクマさんは、
 
以前私も手作り市に出店した時
 
うこわやさんが購入してくれたクマのあみぐるみがモデルだそうで、
 
まだあどけない表情のイエティ君の横に
 
ちょこんと大切そうに添えられたクマの姿を見ると
 
感無量の思いでした。
 
 
 
モデルとなったクマのピンクバージョンたちと一緒に
 
グリーンネックレスの周りに飾りました。
 
 
イエティ君の足にはマグネットが埋め込まれており、
 
この植物を置いてる台(?)の磁力に引き寄せられて
 
安定感もばっちりでした。



 
 
そしてブックカバー。
 
どれにしようか迷った挙句にネコ柄にしました。
 
 
中の色合いが気に入りました。
 
 
テントウムシブローチ。
 
 
ちゃと目もついていて、
 
一生懸命這ってる感じが可愛いと思いました。
 
森っぽい柄のカーテンにくっつけました。
 
うこわやさん、ブローチどうもありがとうございました。

 

コメント

  1. marucoさん、こんにちは(^◇^)
    先日は寒い中、池袋の手作り市に来てくれお買い物までして頂いて、本当にありがとうございましたm(__)m
    強風で粘土細工が落ちて壊れて、落ち込んでいましたがmarucoさんの登場で気持ちが救われました(*´Д`)

    落ち着いたら、またmarucoさんと手作り市で仲良くしたいなぁーと思っております!
    お体に気を付けて下さいませ( `ー´)ノ

    それではまた(^_^)/~

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん

      先日はこちらこそ、ありがとうございました。
      私もうこわやさんに会えて元気が出ました~!
      お店に行くたび色んなアイテムや粘土細工の新キャラクターに出会えて、毎回わくわくしています。
      私もまた時機を見て手作り市に出店したいと思ってるので、その時はぜひよろしくお願いしまるこ!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!