スキップしてメイン コンテンツに移動

日比谷公園MOTTAINAI手づくり市で

今日は、
 
午後から日比谷公園MOTTAINAI手づくり市へ行ってきました。
 
園内では「みどりの感謝祭」なるものも開催されていて
 
自然と触れ合う体験や木を使ったワークショップが
 
たくさん連なっていました。
 
特におもしろそうだったのは、
 
ロープを使って木に登る(?)体験!
 
 
やってみたかったな~
 
 
目的のてづくり市では
 
to*airさんで素敵なネックレスをゲットしました。
 
以前to*airさんでヘアゴムを購入して以来、
 
to*airさんのテイストが好きでブログをちょくちょく覗かせてもらってはいたものの、
 
まさか自分のことを覚えてもらってるとは思ってなかったので
 
今日to*airさんのブースへ行っても
 
恥ずかしくてなかなか話しかけれずにいたら・・
 
なんとto*airさん、覚えていてくれたのです!
 
嬉しかったぁ~!!!
 
 
購入したネックレスは
 
素敵にラッピングしてくれました。
 
 
ネックレスには、タティングのお花が一つと
 
大きさの違うビーズが2つ、
 
チェーンにもビーズが1つ付いています。
 
 
家に帰って鏡の前で早速つけてみたら
 
やっぱりこれ選んで良かった~ともう一度満足!
 
そしてコロッケのようなおせんべい、
 
「コロッケーズ」もいただきました。
 
こちらはまだ食べていませんが
 
どんな味かすごーく気になります。
 
パッケージも気になります・・
 
 

 

コメント

  1. marucoさん

    昨日はありがとうございました!!
    私も、marucoさんだと気付けた事が嬉しくてたまりません。
    人違い覚悟で聞いてよかったです。

    先日自由が丘で出展していた時に、
    なんだか恐る恐る近づいてきた女性に、
    「大変失礼ですが、ちんさんですか?」
    と聞かれました。
    「いえ、違います。」
    と答えました。

    つられて、昨日
    「大変失礼ですが・・・」
    と前置きをしなくてよかったです。

    marucoさんと間違えても失礼ではありません。

    ・・・ちんさんと間違えられても特に失礼だとは思いませんでしたが。

    marucoさん、お立ち寄りくださいまして本当にありがとうございました。




    返信削除
    返信
    1. to*airさん
      昨日はお疲れ様でした!そしてコメントありがとうございます!!
      to*airさんはちんさんと間違えられたんですね。
      そんなこともありながら、人違い覚悟で名前を呼んでくださってありがとうございます(> <)本当に嬉しかったです♪
      購入したネックレスは、今度からヘアゴムと一緒につけようと思います!
      コロッケーズも今朝いただきました。なんというか、ほんとに「コロッケのようなおせんべい」の味でした!ソース味が効いて香ばしくておいしかった~!ご馳走様でした♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!