2015年6月26日金曜日

“1dayショップびおらvol.6”に行ってきました

今日は、
 
母と二人で地元苫小牧の雑貨イベント「1dayショップびおらvol.6」に行ってきました。
 
市民会館3階の小ホールで10時から16時まで開催されていて、
 
手作り作家さんや雑貨屋さんが40店近く集結するイベントです。
 
私たちは10時半頃会場に着きました。
 
地元でこういうイベントが開催されてること自体が意外だったのと、
 
平日ということもあって結構のんびりした雰囲気かな?と思っていたら・・
 
会場に入った瞬間、すごーい人、人、人だかりでびっくり。
 
人気のお店は人でごった返していて作品にも近づけないほどでした。
 
家に帰ってから主催者さんのブログを覗いてみたら
 
開場の2時間近く前からお客さんが並んでいたとか。
 
出店者さんは、
 
手作り市のように個人で作品を作って本人が売っている(と思われる)お店と、
 
色んな作家さんの作品を委託販売したり
 
かわいい雑貨を仕入れて売ってるお店が出店しているケースと
 
色々でした。
 
会場自体はそんなに広くなく、
 
2周見てまわった中で色々なお気に入りを見つけました。
 
お家の形の小物入れとリバティ柄の小物入れ、
 
皮リボンのヘアゴムとエスニックっぽいヘアゴム。
 
母は、麻で編んだコーヒーカップに木の実が入った置物を買っていました。
 
お家型小物入れは綿棒ケースがすっぽり入るサイズで
 
綿棒入れにしても普通の小物入れにしてもいいなと思いました。
 
 
今日のイベントでは、
 
かわいい!と思うツボのものが結構あったので
 
1dayといわず2daysくらいやってほしいなーと思いました。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿