スキップしてメイン コンテンツに移動

池袋西口公園のてづくり市へ行ってきました

今日は午前中に池袋西口公園のてづくり市に行きました。
 
うこわやさんに石田三成の名言巾着袋をお願いしていたので
 
まずはうこわやさんのブースへ・・
 
巾着袋は写真で見た印象よりも文字がこんもりしっかり刻まれていて
 
まさにありがたい名言のようでした。
 
名言の反対側は招き猫やこけしの日本的な柄で
 
中は鮮やかな赤い布地でした。
 
石田三成が大好きな台湾人の友達へプレゼントする予定です。
 
オールジャパンのメイドインうこわやさん巾着を
 
友達もきっと喜んでくれるに違いないと確信しました。
 
 
 
てづくり市では案の定ほかにもたくさん目移りしました。
 
同じくうこわやさんでポテチカエルの鉛筆削りを買いました。
 
お菓子食べて一番幸せそうな顔(と私が思う)のカエルにしました。
 
我が家のカラーボックスの中が賑やかになりました。
 
 
 
 
 
to*airさんではタティングレースのピアスを買いました。
 
花びらみたいな羽根みたいな
 
ちょっと珍しいデザインに一目惚れしました。
 
家に帰って早速つけてみたら
 
ヒラリヒラリ揺れるレースとビーズが存在感大で素敵でした。
 
 
 
布目製作所さんでは、顔のバネポーチを買いました。
 
かわいいだけじゃなく使いやすそうです。
 
レトロだけど新しくて愛嬌のある表情が何ともいえません。
 
これも別のプレゼント用に選んだものですが
 
自分用にも欲しくなりました。
 
 
 
手づくり市ではいろんな作家さんの作品に触れられて
 
心もお腹も満たされた気持ちになれるけど
 
ほんとのお腹はやっぱりペコペコで正直だったので
 
その後池袋駅でご飯を食べて家に帰りました。
 
満足マンプク・・

コメント

  1. marucoさん、昨日は暑いなか池袋の手づくり市に来てくれて、ありがとうございましたm(__)m
    ご注文の石田三成の巾着袋を手渡せることができました(●^o^●)
    ありがとうございますm(__)m
    ポテチのカエルもありがとうございましたm(__)m
    実は、ポテチカエルはmarucoさんのキャラと違うぞ!、とチラリと思ってしまいました!(でも、ポテチカエルはストレスを癒す効果もあるそうです)
    ボックスに粘土細工が並んでいるのを見て、嬉しく思っています。

    これからもmarucoさんと仲良くできたらいいなと思っています・・(^◇^)

    それでは\(^o^)/また

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん
      昨日はお疲れ様でした!久しぶりにお会いできてパワーが出ました!
      巾着袋は明日早速台湾に郵送したいと思います★
      ポテチカエルもイエティ君も絵描きさんも、みんなカラーボックスの中で癒しオーラを解き放ってます。そういえばカエルさんの顔は何だかご利益がありそうな表情ですね。ありがたく飾らせてもらいます!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎ、おばけ、ネコ、くまヘアゴム

手作り市が終わってまたいろいろ作りました。 まるフワうさぎです。 おばけブローチ。 ストラップも2つ作りました。 空飛んでるバージョン(左)と 浮かんでるバージョン(右)にしてみました。 3つそろって おばけの木ができました。 猫も作りました。 1匹が大きめで 親猫と子猫2匹の設定です。 みんなモフモフです😄 くまヘアゴムも作りました。 色んないろのが いくつも並んでたら可愛いなぁと思って たくさん作りました。 くまだらけ!  

最近つくったものいろいろ

最近作ったものたち 子猫~ 中には綿を詰めず 本物の子猫みたいな ふんにゃり感を目指しました。 そして 夏と言えば海、 海と言えばタコ! たこ3兄弟作りました。 コットン糸でユニコーンも。 ストラップにでも してみようかと思案中です。 コットンでカメも作りました。 ユニコーンもカメも いつもはもっとふんわりした毛糸で作っているんですが コットンで作るとまた こざっぱりした印象になって これはこれで良いなと思いました。 追加シマエナガも作りました。 モフモフです。 ***** 野菜いろいろいただきました。 顔作れちゃうくらいたくさんありました。 私が撮影を楽しんでたら 娘が飛び入り参加してきました。 自分が食べかけのパピコを使っている・・ 群馬の野菜 美味しいです😁

シマエナガさんのポルボローネ

北海道の実家から 可愛いお菓子が届きました。 中にポルボローネと カードが入っていました。 ポルボローネはサクホロシュワっと 口の中で溶けるくらい軽くて美味しくて 子供と二人で一瞬で完食でした。 箱の中身も可愛すぎる・・ こういうちっちゃなサプライズが 幸せです。 うちのシマ子もやってきて いっしょに撮影~ “シマエナガさんのポルボローネ”は 北海道川上郡の長谷製菓株式会社さんの商品でした。 次実家帰ったら探してみよーっと!