2015年6月6日土曜日

池袋西口公園のてづくり市へ行ってきました

今日は午前中に池袋西口公園のてづくり市に行きました。
 
うこわやさんに石田三成の名言巾着袋をお願いしていたので
 
まずはうこわやさんのブースへ・・
 
巾着袋は写真で見た印象よりも文字がこんもりしっかり刻まれていて
 
まさにありがたい名言のようでした。
 
名言の反対側は招き猫やこけしの日本的な柄で
 
中は鮮やかな赤い布地でした。
 
石田三成が大好きな台湾人の友達へプレゼントする予定です。
 
オールジャパンのメイドインうこわやさん巾着を
 
友達もきっと喜んでくれるに違いないと確信しました。
 
 
 
てづくり市では案の定ほかにもたくさん目移りしました。
 
同じくうこわやさんでポテチカエルの鉛筆削りを買いました。
 
お菓子食べて一番幸せそうな顔(と私が思う)のカエルにしました。
 
我が家のカラーボックスの中が賑やかになりました。
 
 
 
 
 
to*airさんではタティングレースのピアスを買いました。
 
花びらみたいな羽根みたいな
 
ちょっと珍しいデザインに一目惚れしました。
 
家に帰って早速つけてみたら
 
ヒラリヒラリ揺れるレースとビーズが存在感大で素敵でした。
 
 
 
布目製作所さんでは、顔のバネポーチを買いました。
 
かわいいだけじゃなく使いやすそうです。
 
レトロだけど新しくて愛嬌のある表情が何ともいえません。
 
これも別のプレゼント用に選んだものですが
 
自分用にも欲しくなりました。
 
 
 
手づくり市ではいろんな作家さんの作品に触れられて
 
心もお腹も満たされた気持ちになれるけど
 
ほんとのお腹はやっぱりペコペコで正直だったので
 
その後池袋駅でご飯を食べて家に帰りました。
 
満足マンプク・・

2 件のコメント:

  1. marucoさん、昨日は暑いなか池袋の手づくり市に来てくれて、ありがとうございましたm(__)m
    ご注文の石田三成の巾着袋を手渡せることができました(●^o^●)
    ありがとうございますm(__)m
    ポテチのカエルもありがとうございましたm(__)m
    実は、ポテチカエルはmarucoさんのキャラと違うぞ!、とチラリと思ってしまいました!(でも、ポテチカエルはストレスを癒す効果もあるそうです)
    ボックスに粘土細工が並んでいるのを見て、嬉しく思っています。

    これからもmarucoさんと仲良くできたらいいなと思っています・・(^◇^)

    それでは\(^o^)/また

    返信削除
    返信
    1. うこわやさん
      昨日はお疲れ様でした!久しぶりにお会いできてパワーが出ました!
      巾着袋は明日早速台湾に郵送したいと思います★
      ポテチカエルもイエティ君も絵描きさんも、みんなカラーボックスの中で癒しオーラを解き放ってます。そういえばカエルさんの顔は何だかご利益がありそうな表情ですね。ありがたく飾らせてもらいます!

      削除