2013年10月14日月曜日

10月6日渋谷てづくり市

もう一週間と一日前のことですが

渋谷てづくり市(代々木八幡宮)に参加しました。

趣味で始めたあみぐるみや

大好きなビーズアクセサリーを並べての緊張の初出展でした。



ブースの場所はコモレビ広場という木に囲まれた場所で

前日の雨で

頭上の木にカラスがとまると

葉っぱから滴が落ちてきたりなんかして

まさに自然の中でした。



今まで自分が作ったものを誰かにプレゼントすることはあったけど

知らない人に見てもらう、触ってもらう、買ってもらうっていう経験は

何だかうれしくもありちょっと照れくさいような

わくわくする不思議な緊張感でした。


ちっちゃい女の子がお兄ちゃんと走ってあみぐるみの前にやってきて

一つ一つ手で感触を確かめながら

ピンクのくまを選んでくれました。

ちっちゃな手で100円玉を一枚一枚一生懸命数えるその姿を見た時

この子に選んでもらえてほんとに良かったねとくまに言いたくなりました。


今回お隣だった鈴木商店さんにはとても親切にしていただきました。

これまで何度もほかの場所で出展されてるそうで

色んな情報を教えていただいたりなんかもして

次回、深大寺手作り市に共同出展させていただけることになりました。



自分の作品を誰かに買っていただくという経験、

たまたまお隣になった方とのご縁、

初の手作り市では

ブースの場所は孤立していたけど

とても温かい気持ちになれた貴重な機会でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿