2013年10月27日日曜日

東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

今日は・・じゃなくて
 
日が替わったので昨日土曜日、
 
東京オペラシティで2回目の手作り市に参加しました。
 
屋内のため雨天決行でしたが
 
台風の影響か
 
出展ブースのキャンセルが多く
 
空きスペースがまばらに見られました。
 
 
 
館内では
 
オーケストラの演奏会が行われていて
 
今日のてづくり市はなんだか優雅な時間が流れていました。
 
 
 
最近作ったあみぐるみも並べ早速スタンバイ。



 
 
どうやらあみぐるみ達も緊張した面持ちです。

どんな飼い主さんに会えるかな~
 
 
今日の会場では
 
演奏会を聴きに来た人たちが
 
帰りにけっこう足を止めてくれたりして
 
前回よりもたくさんのお客さまとお話できました。
 
 
 
お友達の分もと言って羊毛フェルトのねこ&くまを買って行ってくださったお客さま。
 
おばあちゃんとお揃い用にとビーズの指輪を2つ選んでくださったお客さま。
 
終始おしゃべりして楽しませてくれたお隣のうこわやさんは
 
青くま君を選んでくれました。
 
何度も一つ一つのあみぐるみの表情を確かめた後に

最近の作品マロンを選んでくださったお客さま。

こんなのどうかしらと言いながら

ビーズリングを指にはめ

青いお花リングを選んでくださったお客さま。

どの色にしようか迷いながらみどりのリボンピアスを選んでくださったお客さま。

一目でピンクまだらのくまさんを選んでくださった小っちゃいお客さまとお母さん。

ほかにもマシュマロ&ピンクうさぎを選んでくれました。

まだらくまは早速ちっちゃなお客さまのちっちゃなポケットから顔をのぞかせて

嬉しそうに里子に出ていきました。

最後にお友達同士でいらっしゃったお客さまは

鏡でピアスを合わせて確認したあとに

それぞれお気に入りのビーズピアスを見つけてくださったようです。


そして今日はスペシャルゲストが。

前回の渋谷でのお隣さんが

お出かけついでに寄ってくれました。

前回も今回も

お客さまとの交流だけじゃなく

色んな出展者さんとのご縁にありがたや・・の一言に尽きます。



余談ですが

てづくり市の後

毎週土曜恒例となっているいつものジムへ行き

いつものように運動して

いつもの中華料理屋さんでいつもの杏仁豆腐を頼んだら

いつものようにチェリーがのっていたんですが

何か様子がおかしい・・

透明感がないというか

ドラえもんのしっぽみたいな・・

ひっくり返してみると

なんと今日はミニトマトでした!

杏仁豆腐にミニトマト。

今日一番の衝撃でした。

でも意外とおいしかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿