2013年12月25日水曜日

仲良し

くま2匹完成しました。
 
右のくまは
 
前に右手が大きすぎたので
 
整形手術を行い
 
無事成功したところです。
 
良かった良かった・・
 
 
そういえば
 
あみぐるみを始めたのは
 
ちょうど2年前の今頃でした。
 
寒いから家に引きこもってたいけど
 
何かしたい!と
 
ちょうどそんな時にあみぐるみの本を見つけたのでした。
 
当時から今みたいなクマとかウサギとかを
 
ただひたすら作り続けていて
 
全部同じ毛糸で作っていたから
 
分身のようなクマやウサギが
 
日に日に私の部屋を占領していきました。
 
部屋に遊びにきた友達が
 
そのあみぐるみたちを見て発した言葉は
 
「まるで集落だね・・」でした。
 
そんな村の住人達は
 
とうとうこれ以上住む場所もなくなり
 
北海道の実家へと集団移住していきました。
 
ところがその後実家に帰ると
 
いつの間にかみんないなくなっていました。
 
一体どこへ行ってしまったのでしょうか・・
 
いつか真相を確かめてみたいと思います・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿