2014年9月18日木曜日

彩り

週末実家に帰ったとき、
 
また、母・作のコーヒーフィルターで作ったお花が増えていました。
 
今回は、使用済みフィルターに水彩絵の具で色をつけたそうです。

 
もともとの下地にコーヒーの濃淡が残っているから、
 
色をつけたところでやはりムラができて、
 
でもそれもまたアンティークな感じでいいな、と思いました。
 
 
 
 
 
小さいお花もありました。
 
これは、この後どんな風に変身するのか楽しみです。
 
 
 
今回のお花は東京にお持ち帰りしました。
 
部屋に飾ってみると、
 
彩りが増えたおかげでお花周辺の雰囲気も変わり、
 
気分も明るくなる気がしました。
 
これってなんだか女子っぽい・・
 
と、「女子」という言葉を使うことに多少の罪悪感を覚えつつも、
 
これからは少し彩りに気を使おうと心に決めました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿